体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D4 ラクトフェリンを試してみます

こんにちは ねこねこさんです。連投失礼します。 1回目の体外受精の結果は陰性でしたが まだまだ頑張ります。 採卵できた。受精卵もできた。 有り難いことです✨ 次はなんとか着床してほしいのです 初期胚があと2つ凍結してあります。 次回の移植に向けて 最…

リセット→半透明の謎プヨプヨ

こんにちは ねこねこさんです。 妊娠判定から3日後、リセットしました✋ 1日目、量はかなり少なくて いつもの生理痛は全くありません。 2日目、トイレで知らないものを見たので 書きとめます✎ 夕方トイレにいくと血液と一緒に 3センチくらいの大きさの 少し横…

ET11 妊娠判定

こんにちは ねこねこさんです。 いつも読んでいただきありがとうございます 今日はついに妊娠判定の日です! 朝からめまいがひどい 時々ピリリと左の卵巣が痛みます。 はぁぁー緊張…… 受精確認のときもバクバクでしたが 何倍もバクバク。 だって受精卵みちゃ…

ET9 中山寺に行きました【兵庫】

こんばんは ねこねこさんです。 妊娠判定まであと2日 そわそわします。笑 昨日もプロゲデポー注射でした。 胸が張ってるなーくらいで 体調に変化はありません。 基礎体温はここ何日かは36.9℃台です。 が、私は自分の体温を全くあてにしていません☹️ ホルモン…

ET7 もちもちチーズパン

こんにちは ねこねこさんです。 初期胚移植から約一週間です。 痛すぎた前回が嘘のように なんともありません。笑 これ良いことなの? 悪いことなの? どっち…? 旦那さまは「落ち着いて良かった。 多分卵がちゃんとくっついて ホッとしてるとこ」 と楽しげ…

ET5 いたーい!!!

こんばんは ねこねこさんです。 連投すみません。 今日すごく左下腹部が痛いです。 採卵のときに似た刺されるような痛み…⚡ 昨日の夜中またいつものように 尿がたまって痛みがあって トイレに いつもならこれで痛くなくなるのに なぜか今日は痛みがおさまらな…

ET4 植物だけで作られたお菓子

こんにちは☔ ねこねこさんです。 プロゲデポー注射② あんまり痛くなかったです笑 やってくれる看護師さんによって 痛さが違うんでしょうか お尻の筋肉のビクッという反応すら なかったです。 しかもお会計は600円! 安い! なんたって前回のお会計29万。 ギ…

ET3 どこも痛くない幸せ

こんばんは ねこねこさんです。 ET2の朝、起きたら左側のお腹が 一瞬キューッと痛くなりました。 尿がたまっていたのもありますが 夜まで左側がずっとポンポンに張っていました。 なんか違和感。 おそらくまだ卵巣が腫れてるんだろう。。 キュッとしたあの痛…

ET1 ホルモンの薬とスッキリの話

こんにちは ねこねこさんです。 昨日、移植が終わったあと お薬が2種類処方されました。 ●ルティナス腟座薬 不足した黄体ホルモン(プロゲステロン)を 補充することで、子宮内膜における受精卵の 着床環境を整え、着床後は妊娠を維持する。 《翌日から10日…

受精卵確認→初期胚移植

こんばんは ねこねこさんです。 甘いものが食べたくなって チョコをパクパク食べてしまいました… 糖分とりすぎ、よくないですね。 さて、今日は受精卵の確認と 初期胚移植の日です。 移植日に一括会計なので 30万とちょっと入った封筒を持っています。 病院…

採卵後の身体

こんにちは ねこねこさんです。 本日(採卵から3日目) 採卵結果を聞きに行きます。 うまくいっていればそのまま初期胚移植。 今回はそれまでの体調記録です✎ ◎採卵当日は土曜でした。 翌日は病院がお休みなので 先生の携帯番号(緊急連絡先)を 書いておい…

採卵当日

こんにちは ねこねこさんです。 今回は採卵日の話です。 結論から言うと、結構痛かったのです これから初めての採卵をされる方 体外受精を考えている方 またすでに受けられた方は 不快に思われる内容かもしれません。 決して嫌な気持ちにさせようと 思って書…

D9採卵前の説明

こんにちは ねこねこさんです。 前回採卵日が決定しました。 同じ日の夜HCG注射を受けに行ってきました。 そこで看護師さんより詳しい説明があったので 書きとめておきます。 まず卵胞チェックの結果 今見えてる卵胞が 8、9個で14〜17ミリ (14ミリの卵胞は1…

D8超音波→採卵日決定

こんにちは ねこねこさんです。 昨日はこれまで注射で育ててきた 卵胞の数や大きさをチェックする 超音波の日でした。 採卵日はできたら土曜がいいなぁ… と思っていたので (旦那さまが休みなので。心の支え。) 卵胞に卵子ちゃん!いっぱい育っていて! と…

D7注射⑤と米粉パン失敗

こんばんは⭐ ねこねこさんです。 まず、米粉パン失敗しました。笑 発酵はまずまずしてたようだったので レシピ通り210度のオーブンで40分 外はすぐにこんがり焼けたのですが つまようじを刺してみたら …中ねっとり あれれと思って追加で10分 …まだねっとり …

米粉でパンを作ろう

こんにちは ねこねこさんです。 グルテンなるべくフリー実施中です。笑 米粉を買ってきたので 大好きなパンをなんとか自力で 美味しく焼けないかと思っています。 小麦粉を使ってたときから ちゃんと成功!と思った試しがないのです。 ホームベーカリーなん…

D6注射④

こんばんは ねこねこさんです。 今日で注射4回目。 もっとしてるような気がします。 昨日、筋肉注射は痛みが後に残ってないと 書きましたが、 朝起きたらなんだかズーンと重く痛かったです。 しっかり揉んでおいてねと 看護師さんに言われたのに適当だったか…

D5注射③

こんばんは ねこねこさんです。 今日から筋肉注射です。 HMGフェリングというものでした。 受付で診察券を渡して、 いつも通りまだかかるよねと思って トイレにいったら 出てきた瞬間に呼ばれました。 そして注射も一瞬 待ち合いに戻った瞬間お会計に呼ばれ…