体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

胎嚢確認

こんにちは💃

ねこねこさんです。

 

胎嚢、無事に子宮内に確認できました。

よかったです💨

来週、心拍確認なのでそれまでの

エストラーナテープと腟座薬を追加されました。

 

 

胎嚢確認2日前、

頭痛と吐気、腰痛、悪寒の症状が出てきました。

 

頭痛は気になって仕方ないほどじゃなくて

ぼんやり痛いなというかんじ💫

吐き気はゲップが頻繁に上がってくるかんじ💫

腰痛は何もしていないのに

ピキッと急に来ました💫

でも1日経つとなぜか治っていました。

 

悪寒は時々ぞぞっとするやつ。

熱はなし。

出血もなし。

 

これだけ症状が出ていて

いなくなってたらびっくりするよね😲

と先日妊娠した友人に話していましたw

 

 

胎嚢確認後は、ほぼ1日中吐気があります。

嘔吐はしませんが

ゲップが連続で出ます。笑

 

空腹になるとより気持ち悪くなって

食べたくない😵と思いながらも

無理やり食べるとおさまります。

 

おさまった瞬間をみはからって

洗い物をしたり掃除をしたり除菌したり

しています🏃

 

においには特に敏感になっていませんが

さっぱりしたものが食べたくなっています。

 

トマト、きゅうり、みかん

それにずっと食べていなかったパン。

(腸を健康にしたくてグルテンをとらないようにしていました)

解禁してめちゃめちゃ食べています。

 

そのせいもあるのか便秘気味です😅

 

 

最初のころは

さぁ、つわりよ来い!!😾

と望んでいたので

気持ち悪くも幸せに思っていたのですが

何日も続くとだんだんゲッソリしてきます😓

 

でもこれがある日突然なくなったらと

想像したらかなり恐怖😓

 

しんどいのは

ここに赤ちゃんがいるってことなんだよね…と思い出しながら頑張ります。

 

 

コロナの影響で旦那さまの会社は

午前出勤と午後出勤の交代制で

残業禁止になっています👏

 

早く帰ってきてくれるので

買い物と料理と後片付けをしてくれます。

 

ありがとうございます!!🙇🙇

 

 

コロナは憎いですが、今旦那さまがいてくれるのは本当に心強いです。

 

 

最後に、昨日北川景子さんが秋に出産予定と公表されましたね✨

北川景子さんと DAIGO さんは結婚して4年になるのでもしかしたら治療してるのかしら

仲間なのかしらと勝手に思っていました😁

 

何もしていなかったのかもしれませんが

なんとなく同年代の仲間意識で

とても嬉しかったです。

無事に産まれてきますように…💐💐💐

 

 

 

次回は心拍確認です。

 

無事にクリアできますように🙇

信じるだけです✨