体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

心拍確認

こんにちは🌷

ねこねこさんです。

 

先に症状を書かせてください🙇

○胃のむかつき

○吐き気

ごはんは少量食べられる。

○頭痛と熱っぽさ

寝てばかり。

生ゴミの臭い、旦那さまの口臭に敏感。笑

 

家事全くしていません✨笑

旦那さまありがとう🙇

 

 

だいぶ遅くなってしまいましたが

心拍確認できました。

6週と4日です。

 

初めて内診でモニターをみせてもらいました。

モニターをみると、胎嚢しかうつっておらず

🙀(え?いない…😱)

とショックを受けたあと

先生が角度を調整すると

胎嚢の中に黒いかたまりが見えました。

 

🙀(はっ、いる。けど心臓ないじゃん…😱)

とまたショックを受けたあと

 

また角度を調整すると

白い点がパカパカと点滅しているのが

見えました。

 

おおおお、生きてる…🤣

 

先生「これが心臓です」

😿「はい、ありがとうございます…」

 

隣の内診室にも人がいたので

静かに喜びを噛みしめました。

 

先生がエコー写真に予定日を書いてくれて

次回産院に紹介状書きますので

病院を決めてきてくださいと言われました。

(不妊専門病院なので)

 

あと残っている卵ちゃんたちを

引き続き保管しておくのに

一年ごとに33000円がかかることを説明されました。

結構な額😂

でももちろん残しておきます🙌

 

 

ゴールデンウィーク明けにまた診察です。

 

ルテウム腟座薬30個

(はじめて箱でもらいました。笑)

と、エストラーナテープも引き続き。

 

毎度のことですがこのお薬高いので

受診するたびに1〜2万はらっています。

あとで合計出すの怖い💸

 

 

心拍が確認できれば一安心と書いてあるひともいれば

まだまだここから、10週が大きな壁ですと

書いてあるひともいるので

不安はありますが

 

引き続きこの子の生命力を信じていきます。

 

10週を乗り越えるまで

見守っていただけると嬉しいです🙇🙇✨