体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

リセット→半透明の謎プヨプヨ

こんにちは🌱

ねこねこさんです。

 

妊娠判定から3日後、リセットしました✋

1日目、量はかなり少なくて

いつもの生理痛は全くありません。

 

2日目、トイレで知らないものを見たので

書きとめます✎

 

夕方トイレにいくと血液と一緒に

3センチくらいの大きさの

少し横長で半透明の白っぽい塊が

プカプカ浮かんでいました。

 

今までに見たことのないもので

その半透明の中に

カエルの卵のように黒い点が

3つ見えました。

 

なんだこれ?と思いましたが

そのまま流しました。

 

 

 

ん?

 

え?……え??

 

まさか、まさかあれは胎嚢…?

 

私、やっちまった…?!⚡

 

待って待って待って!

と、とりあえず騒いでも

もう取り返せないから一旦落ち着こう💨

 

そもそも…

  • 初期胚移植から2週間しか経ってない
  • 妊娠判定は陰性だった
  • 胎嚢は着床してからできるもの
  • 黒い点が3つも入ってた
  • ボールの様な丸い形ではない

 

だから違うと思う…!💥

 

のですが…

すごく不安になってしまいました。

もしかして着床してくれていたけれど

流れてしまったとか…?

 

しかもそれが出てきた後から

少なかった血もドバドバ。生理痛も😓

 

旦那さまに相談しましたが、

「え?胎嚢ってなに?!」

という返事。笑

 

私たちは治療については

理解している方だと思うのですが

まだ妊娠を経験していないので

言葉の意味すらよくわかっていません。。

(勉強しとけよー😱)

 

 

 

あの半透明のプヨプヨの

正体は一体何でしょう…?

 

知識がなくてすみません。

もしわかる方がいらっしゃれば

教えて下さい🙏