体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

8週6日 検診

こんにちは🌳

ねこねこさんです。

 

やっと8週の検診です。

6週で心拍確認してから長かった。

 

つわりがキツかったり

え?!というくらい平気になったり

その度不安になって…

本当に1日1日が長かったです。

 

これで赤ちゃんが生きていたら不妊治療からは卒業💐

しんどかった腟座薬からも解放。

 

でも、これ急にやめても大丈夫なのかな。

薬がなくなったら仕方ないか…💫

 

 

待ち時間30分…

マスクしてるのもあるけど息苦しい💨

でも気を張ってるからか吐き気はない。

こわい、こわい、

死んじゃってたらどうしよう😓

 

今で一番緊張しました🙀

 

祈りながら内診へ。

 

先生がモニターを確認したあと

カーテンがあいてモニターがこちらを向きました。

 

😾(はっ…これは、いるんだ。)

 

先生「こっちが頭で、ここが心臓ですね」

 

😹「よかった…生きてた。。

ありがとうございます。」

 

先生「産婦人科へはできれば今週中に一度行っておいてください。

はい、いいですよ。」

 

先生は最後の挨拶も何もありませんでした。

ちょっとさみしい。

 

産婦人科への紹介状と

受精卵凍結延長の書類のコピー

エコー写真をもらってお会計。

 

妊婦検診と紹介状代と凍結代で

38500円💸

 

まさかの1000円足りませんでした。笑

 

今日は旦那さまが半休取ってくれて

外で待っていてくれてたので

ごめんなさい!ちょっと借りてきます!笑

と言って走りました。

恥ずかしくて受付でペコペコして帰りました💦

 

 

帰りにさっそく母子手帳をもらいにいきました🍀

妊婦検診の助成を受けるためには

役所に妊婦届というのを出しておかないといけないそうで。

 

対応してくれた保健師さんはとっても優しく

「おめでとうございます。

つわりは大丈夫?大変な時期だけど頑張ってね。

身体を冷やさないようにね😊」

 

おかあさんのような人で

なんだか不安な気持ちを軽くしてくれました🍃

 

今週末に産婦人科へいきます!

明日で9週。

まだ気は抜けません。

 

生きろ!生きろ!がんばれ!💪