体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

D4 ラクトフェリンを試してみます

こんにちは🤹

ねこねこさんです。連投失礼します。

 

1回目の体外受精の結果は陰性でしたが

まだまだ頑張ります。

 

採卵できた。受精卵もできた。

有り難いことです✨

次はなんとか着床してほしいのです🙇

 

初期胚があと2つ凍結してあります。

 

次回の移植に向けて

最近、妊活にも注目されているという

ラクトフェリンを購入してみました🐮

 

ラクトフェリンの名前の由来は

ラクト=ミルク

フェリン=鉄

 

たんぱく質の一種で

生乳(殺菌処理前の牛乳)や母乳、涙、唾液などにも含まれているそうです。

 

ラクトフェリンの働きは

  • 免疫調節作用
  • ビフィズス菌増殖促進
  • 抗酸化作用
  • 抗ストレス作用
  • 鉄吸収調節作用
  • 脂質代謝改善作用など

 

まだまだたくさんありました。

なんかすごく元気になりそう🔥

 

腸溶性のものを選んだほうが良いらしく

胃では溶けずに腸まで届いて

善玉菌を増やしてくれて

悪玉菌から鉄分を取り上げやっつける👊

 

そして細菌のかたまりである腸内フローラを

整えることで腸が元気になる😄🏵️🏵️

 

それに関連して、

子宮内はこれまで無菌と考えられていましたが

腸内のように細菌が住んでいることがわかり

腸内環境に着目すれば

子宮内環境もよくなると考えられる😯

 

子宮内環境が良いときに胚移植をすれば

着床率を上げられる可能性がある。

ということだそうです🐥

 

さらにさらに、

腸は自律神経との関わりが大きいと言われていて、

幸福ホルモンと呼ばれるセロトニン

ほとんどが腸で作られているそうです!

セロトニンは心身のバランスを整えるので

心も身体も健やかになれるのかも!🤸

 

昔から胃腸が悪くて

本当にイライラしがちなので

お腹が強くて、

いつもポジティブな人に憧れます。

 

旦那さまのことです。笑

 

 

今日届いたので早速試してみます。

私は牛乳を飲むとお腹が痛くなるタイプで

さらに生理中なのでますますゆるめ。

1日2錠ですが、ひとまず1錠飲みました。

 

 

ラクトフェリンを飲むことは

先生におすすめされたわけではなく独断です。

まだ効果がハッキリと確認できているもの

ではないようですし

購入したサプリメントにも妊活に効くとは

もちろん書いていません。

 

私の子宮内フローラがもし正常であったとしても

少しでも着床を助けてくれるのなら

飲むぞ!✨