体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

2020-01-01から1年間の記事一覧

10週6日

こんにちは ねこねこさんです。 現在お腹の中は10週目です。 ここ何日かだいぶつわりが落ち着いてきました。 ちょっと前までは常に胃がモヤモヤ 24時間の吐き気 首をしめられてるような息苦しさ 歯磨きすると嘔吐などなど もう意識を失ってしまいたい…と 毎…

8週6日 検診

こんにちは ねこねこさんです。 やっと8週の検診です。 6週で心拍確認してから長かった。 つわりがキツかったり え?!というくらい平気になったり その度不安になって… 本当に1日1日が長かったです。 これで赤ちゃんが生きていたら不妊治療からは卒業 しん…

心拍確認

こんにちは ねこねこさんです。 先に症状を書かせてください ○胃のむかつき ○吐き気 ごはんは少量食べられる。 ○頭痛と熱っぽさ 寝てばかり。 ○生ゴミの臭い、旦那さまの口臭に敏感。笑 家事全くしていません✨笑 旦那さまありがとう だいぶ遅くなってしまい…

胎嚢確認

こんにちは ねこねこさんです。 胎嚢、無事に子宮内に確認できました。 よかったです 来週、心拍確認なのでそれまでの エストラーナテープと腟座薬を追加されました。 胎嚢確認2日前、 頭痛と吐気、腰痛、悪寒の症状が出てきました。 頭痛は気になって仕方な…

BT10 妊娠判定

こんにちは ねこねこさんです。 5回目の妊娠判定。 陽性きました!!✨✨✨ 3回目に陽性反応が出たとき 線はかなり薄かったのですが 今回はくっきり さるぼぼ様ありがとうございます… 先に現在の症状。 ・子宮のチクチク ・少し張ってるような感覚 ・色んなとこ…

BT6 信じたいのに検索魔

こんにちは ねこねこさんです。 D30になります。 判定まであと4日。 卵ちゃんには 「ここに残りたいなら残りなさい! あなたの自由よ!!」 と言い聞かせて過ごしています。笑 毎度のことだけど 子宮チクチクが気になりすぎて もしかしてこのチクチクが着床…

BT0 凍結胚移植

こんばんは ねこねこさんです。 5回目の移植です。 前日は旦那さまと 「妊娠してるつもり!」を実践しました。 このおまじないについては 詳しくは前回の記事に (まだ移植もしてないのに。笑) 旦那さま「もう、ひとりの身体じゃないんだよ。」 (ニヤニヤ) 旦…

D18 移植日決定

こんにちは‍ ねこねこさんです。 5回目の移植日が決定しました。 子宮内膜は9ミリ。 いつも先生が怖くて質問できないのですが 今日は先生に思い切って聞いてみました。 「排卵してなくても移植ってできるものなんですか?」 (これまでずっと排卵をさせてか…

D4 5回目の移植に向けて

こんにちは ねこねこさんです。 リセットしました 私の場合、1日目の生理痛がつらく 「リセットしたじゃんー! 悲しいー!!痛いー!!」 と旦那さまに子供のように八つ当たりしました が、2日目になってしまえば 痛みもひいて気持ちも切り替わりました。 (…

ラインスタンプ作りました

こんにちは ねこねこさんです。 妊活関係ない投稿すみません。。 イラストが好きで妊活中の自分の癒やしに ラインスタンプを作り始めました。 もしよろしければ見て行ってください✨ ↑バレンタインや受験卒業シーズンに (ねこのにゃっぴと仲良しこねこ) ↑自分…

BT10 妊娠判定

こんにちは ねこねこさんです。 4回目、ダメでした 残念 病院受付で、生理が来ていないことを確認されて 検査用の尿をとりにいきます。 え、、 ルテウム腟座薬よ… 尿に混ざりすぎてない? 結果に影響するんじゃないのっていうくらい 白濁していて、提出する…

BT0 凍結胚移植

こんにちは‍ ねこねこさんです。 移植終わりました 4回目の凍結胚移植です。 これまでずっと8や10の 分割胚でしたが 今回は胚盤胞まで育ってくれています! 胚盤胞になってからの移植のほうが 着床率がいいというのもよく聞きますよね。 なにも考えない!と…

D26 卵胞育たない?!

こんにちは ねこねこさんです。 4回目の移植に向けて プラノバールを飲み、生理もきて 排卵誘発剤クロミッドを半錠処方してもらい 排卵を待つばかりという状態です️ 普段なら半錠のクロミッドでも 素直に排卵してくれるのですが 今回はなぜか途中で成長がス…

凍結数が減った

こんにちは ねこねこさんです。 現在、移植に向けて処方された プラノバールを飲んで リセットまちの状態です プラノバールを処方された日 先生が 「えーと、凍結は8個だったね」 「8個?」 …ん?聞き間違い? 「先生、ひとつダメになっちゃったんでしょうか…