体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

ET7 もちもちチーズパン

こんにちは🥐

ねこねこさんです。

 

初期胚移植から約一週間です。

痛すぎた前回が嘘のように

なんともありません。笑

 

これ良いことなの?

悪いことなの?

どっち…?

 

旦那さまは「落ち着いて良かった。

多分卵がちゃんとくっついて

ホッとしてるとこ」

と楽しげに励ましてくれたので、

なんとなく良し。笑

 

 

それよりも腟座薬、、

 

最近になって朝入れたらお昼までに

ドバドバ出てきてしまっています。

ひえーもったいない、出るな出るなと

思うほど出てくる。笑

 

最初の頃はそんなことなかったのに💦

 

しっかり奥に入れるようにしていますが、

これ大丈夫…?

汚い話ごめんなさい💦

 

 

 

続いて美味しい話を🌻

パン作り、リベンジです。笑

 

トップバリュ白玉粉を買ったのですが

パッケージ裏にパンレシピが載っていたので

作ってみました😁

 

外側パリッと

中はモチモチで美味しかったです!


f:id:nenenekosan:20190716150703j:image

中に隠したはずのチーズがでろんと

ほぼほぼ出てきます。笑

チーズが焼けてそれもまた美味でした◎

 

黒ごま入りもちもちチーズパン(12個分)

●材料

白玉粉…150g

牛乳…150ml(豆乳で代用)

卵黄…1個

粉チーズ…50g

塩…少々

黒ごま…大さじ2 (なかったので白ごま)

プロセスチーズ…3g×12個

 

●作り方

白玉粉、牛乳、卵黄、粉チーズ、塩を

ポリ袋に入れ白玉粉の粒をつぶすように

よくもみ、約30分おく

黒ごまを加えてよくもんで混ぜる

12等分に分けて丸め、

中にプロセスチーズを入れる

あらかじめ180℃にあたためておいた

オーブンで約25分焼き、できあがり!

 

 

ポリ袋で作れるので洗い物なし!

素晴らしい✨✨

白玉粉でこんなにパンっぽく

作れちゃうとは驚きです。

 

パンのようには膨らみませんし

こね方が足りないと白玉粉の粒が

そのまま残りますので注意ですが

白玉もチーズも大好きな私にはたまりませんでした🤤

また作ろう…♥

 

※レシピはトップバリュさんのものです。

白玉粉を購入されるときは是非✨