体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D4注射②

こんにちは ねこねこさんです。 今日は注射2回目です。 病院は日曜休みだけど、注射の人だけ 10時から空けてくれるそう。 15分前に着いて、順番は2番目。 この日だけは先着順です。 そこから続々と10人ほど来られました。 早く着いてて良かった。 5分ほどで…

D3注射①

こんにちは ねこねこさんと申します。 行ってきましたーー。 めっちゃ痛かった…! 皮下注射ってなんであんなに痛いの… これが毎日と思ったら気持ちが萎えます。 でもやるしかない。 土日は旦那さんが付き添ってくれるので 終わった後のしょんぼり感は おしゃ…

グルテンが不調の原因?

こんばんは ねこねこさんです。 連投しております。笑 今回はグルテンが体調不良の原因なのか? についてです。 私の実家は昔からパン派。 朝は必ずパン 大好きです♡ それに友だちとランチやカフェにいくとなると パスタ、ピザ、ラーメン、ハンバーガー、パ…

体外受精に向けて準備

こんにちは ねこねこさんと申します。 体外受精のため、採卵に向けての 準備が始まりました。 薬や注射で、卵巣に働きかけて 卵胞をたくさん作ってもらうのですが 私の場合はショート法という 短期間で卵胞を育てる方法。 昨日、生理がきたので 2日目からと…

はじめまして。

こんにちは ねこねこさんと申します。 ここでは私自身の不妊治療の様子を 書いていきたいと思います。 私は結婚5年目30代半ば 旦那も同い年です。 学生時代から生理不順があり 結婚2年目にやっと調べてもらったところ 脳から排卵しなさいという指令を送って…