体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

ET4 植物だけで作られたお菓子

こんにちは☔

ねこねこさんです。

 

プロゲデポー注射②

あんまり痛くなかったです🍀笑

やってくれる看護師さんによって

痛さが違うんでしょうか

お尻の筋肉のビクッという反応すら

なかったです。

 

しかもお会計は600円!

安い!

なんたって前回のお会計29万。

ギャップがすごい。笑

 

 

病院が終わったあと

グルテンフリーで検索したお菓子屋さんに

連れて行ってもらいました🚙

 

小さな小さなお菓子屋さん🏠

入ってみましたが、誰もいません。

しーん。

 

え?どうしよ?

 

とキョロキョロしていると

隣の建物から

やってきてくれました。

 

とっても素敵な雰囲気のお姉さん♡

隣がご自宅なのかな?

 

 

お店に置いてる商品は

マフィン、クッキー、スコーン、

ボーロ、プリンなど

ホールケーキも作るそうで

全てアレルギー対応なんだそうです。

すごい。

 

材料にこだわっているお店って

値がはるイメージですが

そんなに高くない。

マフィン、スコーン2つ、クッキー2つで

1030円。

 

『卵、乳、小麦がはいっていない

植物だけのお菓子です』

と書いてあります。

素朴な味でとっても美味しかったです♡


f:id:nenenekosan:20190713225036j:image

商品を袋に詰めてもらっていると、

息子さんらしき👦

小学生くらいの男の子が入ってきました。

 

お母さんの隣にくっついて

お話ししたそうに

モジモジと何か言っています。笑

 

お母さんも嬉しそうに

んー?どうしたのー?と優しく笑って

 

男の子もニッコリ笑います。

 

 

幸せオーラが…!!

なんてすてきな光景…👩✨

 

 

この人は

一戸建てのお家を持っていて

小さなお菓子屋さんをしていて

男の子のお母さんで

アレルギーを持つ人の味方なんだ。

 

うらやましいな😹

 

でもはたからみて、いくら幸せそうでも

きっと悩みはある。

むやみにうらやましがっても

キリがないですね。

 

私が妊娠できたとしたら

今度はちゃんと育ってくれるのかを悩み、

無事生まれたら

今度はきっと子育てで悩むんですよね。

 

人生に悩みはつきものですが

その悩みと、どう楽に付き合っていくか

それが問題で

 

もう少し楽観的に

なるようにしかならないじゃん

人生を楽しもうぜ!

 

とか思いたいものです🙉