体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

BT10 妊娠判定

こんにちは😂

ねこねこさんです。

 

5回目の妊娠判定。

陽性きました!!✨✨✨

 

3回目に陽性反応が出たとき

線はかなり薄かったのですが

今回はくっきり👏

 

さるぼぼ様ありがとうございます…🙈

 

 

先に現在の症状。

・子宮のチクチク

・少し張ってるような感覚

・色んなところがかゆい

 

 

 

 

病院につくとこんな状況にも関わらず

待合室は人でいっぱい😱

 

なんとか人との距離をとろうと

間隔をあけて座りますが

次々と患者さんが来るので

長椅子が埋まってゆく😱

 

これは無理だ…💫💫

椅子と椅子の間隔を離すとか、

まだまだ後になる人は外で待っててもらうとか

対策してほしいなぁ…

 

小さい子供連れの方も3組ぐらいいて

病院のおもちゃで遊んだり

他の子にちょっかいだしたり

お母さん気が気じゃないだろうなぁ…

 

尿を提出してから結局1時間ぐらい待ちました😑

 

待ちくたびれて

半分うとうとしながら診察室に入ると

以前見たことのある色の用紙が置いてあって

ハッとしました。

 

 

先生「陽性ですね」

 

😽「…おおお!ありがとうございます。

こんなにくっきり出るんですね」

 

先生「前回は薄かったですか?」

 

😽「はい、うっすらって感じでした」

😽「最近基礎体温がガクッと下がったので

もうダメなのかと思ってました…」

 

先生(無視)

 

🙀(えっ、無視?!)

 

基本関係ない話はしない先生。笑

 

先生「えーでは、次回は…5週と5日に

胎嚢確認です。」

 

🙀(胎嚢〜〜!!!)

 

 

前に陽性だったときは

胎嚢確認ができず終了しました。

 

緊張します。。

 

先生「次来てもらうまでの

腟座薬とエストラーナテープ出しておきますね」

😾「はい!ありがとうございます」

 

診察室を出る前に先生が

「おめでとうございます(早口小声)」

と言ってくれて(初めて!)

 

俄然、卒業してやるぞーーー!!

という気持ちになりました😁

 

 

とにかく今は

頑張ってくれてる卵ちゃんに感謝!

ここにいたいと思ってくれて感謝!🙇🙇🙇

 

そして私は絶対に免疫を落とさない!!🙌