体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

米粉でパンを作ろう

こんにちは🍞

ねこねこさんです。

 

グルテンなるべくフリー実施中です。笑

 

米粉を買ってきたので

大好きなパンをなんとか自力で

美味しく焼けないかと思っています。

 

小麦粉を使ってたときから

ちゃんと成功!と思った試しがないのです。

ホームベーカリーなんてないし

手ごねってなんだか難しい。

 

これ米粉なんてハードル高すぎるのでは…

 

しかし、美味しくなくてもやってみたい。

 

途中でやる気を失わないように

なるべく簡単に!笑

 

 

【パウンド型でできる】くるみ米粉食パン

というレシピを発見!

しかもこねない!(これはパンなのか?!)

 

米粉、バター、砂糖、塩、

ドライイースト、豆乳をまぜまぜ…

くるみを入れてまぜまぜ

あ、レーズンも余ってるから入れとこ

 

水分量かなり多めで型に流し込み

レンジ発酵させて

しっかり膨らんだら

オーブンで焼くだけ

 

 

只今レンジ発酵中🐭

とりあえずレシピ通りやった。はず。

 

大丈夫かな…?