体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

D8超音波→採卵日決定

こんにちは🔅

ねこねこさんです。

 

昨日はこれまで注射で育ててきた

卵胞の数や大きさをチェックする

超音波の日でした。

 

採卵日はできたら土曜がいいなぁ…

と思っていたので

(旦那さまが休みなので。心の支え。)

卵胞に卵子ちゃん!いっぱい育っていて!

と祈る…🐣

 

 

普段より結構長い時間、中をグイグイされ

イタタタ…という感じだったので

終わってから看護師さんに

「ちょっと痛かった…」と伝えると

「痛かった?先生念入りに診てたからねぇ」

 

その言葉で、もしかして結構育ってる?

と思いながら診察室へ…

 

無口な先生は淡々と

「採卵は明後日ね」

「移植日はその3日後か5日後」

 

え、何個あったの?何ミリだったの?

と思いつつ

 

はい、はい、と説明を聞き

採卵日が決定しました。

やった!土曜日!!✨

 

 

その日の夜にHCGモチダ5000という注射

(打ってから36〜37時間後に排卵させる注射)と

採卵前日〜当日の説明があるということだったので

詳しくは看護師さんに聞こう…!

 

 

一週間続いた点鼻薬

この日の夜で終了👏

 

ホルモンを測るための採血をして

お会計は8930円

(HCG注射含む)

 

次回看護師さんのお話です🍀