体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

ET11 妊娠判定

こんにちは🏃

ねこねこさんです。

いつも読んでいただきありがとうございます😸

 

今日はついに妊娠判定の日です!

朝からめまいがひどい💫

時々ピリリと左の卵巣が痛みます。

 

 

はぁぁー緊張……

受精確認のときもバクバクでしたが

何倍もバクバク。

 

だって受精卵みちゃってますもんね。

人工授精のときとは訳が違う。

 

 

尿を提出して約1時間…

やっと呼ばれました💥

緊張ピーク。

 

 

コンコン

 

😾「こんにちは。よろしくお願いします」

 

先生「はい、ねこねこさんね。

えーーマイナス、陰性ですね」

 

🙀 ガーーン 「………はい」

 

先生「まぁ後2つ凍結あるから、様子みましょう

あと2、3日したら生理くると思うんで」

 

😿「…はい、ありがとうございます」

 

先生「はい、いいですよ」

 

 

終了。

 

 

こんなときでも冷たいのか先生。。

冷たすぎるよ……😨

 

まぁ優しくされると泣いちゃうから

困るけど…

 

そして、6つ受精してたうち

期待薄と言われていたあとの3つは

やっぱりダメだったんだなぁ

と察する…😶

(何も聞いていなかったのでモヤッとしていた)

 

会計を済ませ

助成を受けるための書類を

受付でお願いしました。

 

あぁ、うまくいかなかった…

凹みます。

 

旦那さまと合流。

 

旦那さま「まだ凍結分が2つもあるんだから

切り替えていこう。

もっと大変な人もいるんだから」

 

😿「うん…そうだね…」

 

そうやって励まされ、

旦那さまもすごく残念そうに

涙目になっていて

 

あぁ、まだ一回目なのに

うまくいかなかったからといって

落ち込んでいられないよな…

という気持ちにだんだんとなりました。

 

前に進むしかない🏃🏃🏃

 

次の来院予約は8月です。

 

 

泣いたし😭甘いもの食べたし🍡

次回の移植までの間、

また自分なりに食生活に気をつけよう。

(とりあえず鉄分!葉酸!)

いっぱい外に出かけて

元気に過ごそうと思います🍀