体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

D17 採卵の準備始まりました

こんばんは😘

ねこねこさんです。

 

前回胎嚢確認できず落ち込んで

旦那さまの精子の状態が悪かったせいだ

と思ってみたり

着床しても育たない体質だったらどうしよ…

と思ってみたり

どうしてもネガティブな気持ちでしたが😈

 

ここ最近は、あの卵ちゃんに

ほら、一回着床できたでしょ。

次も頑張りなよ🌞

というメッセージを貰った気がしています。

色々考えて不安になるより

とりあえず前を見たほうがいい!

 

と自分の中で決着をつけて病院へ。

 

次回の採卵に向けて、

今日からプラノバールを処方されました💊

 

生理がきたら

2日目からまた一日3回の点鼻薬スプレキュア

初回の残りがあるのでそれを使います。

3日目からは注射の日々💉

 

まだそこからのスケジュールは聞いていませんが

前回と同じような予定なら

12月中旬に採卵

年内に移植になると思います。

 

また初期胚移植するのかな…

着床率悪いって言われてるし

しっかり分割してから移植してもらいたいなー

と思いつつ

提案できる勇気はありません。笑

 

 

それにしても、流産してから

1回リセットしたらもう採卵に入れるんですね。

病院によっては2、3回くらい

お休みするところもあるそうなので

早く次に進みたい私としては

良かったです👍

 

 

苦手なホルモン剤プラノバール

夕食後1回の処方ですが

やっぱり夜中に

うぇ、気持ち悪い…と目覚めました🤦

なぜか寝返りするとモヤっと

仰向けでジッとしていると治まりました。

 

朝は立っているだけでまたモヤモヤして

ダメだ…気持ち悪いーと嘆いていたのですが

旦那さま、こっちを見て

昨日の薬?と言うだけ😅

 

おいおい、

 

大丈夫?とか

横になったら?とかない?笑

 

旦那さま、朝は寝ぼけてるので

そんなこと思いつかなかったのでしょうが

しんどい思いをしているときに

それをいたわってくれないのは

ちぇって感じです😡笑

 

でも朝から怒って、嫌な気持ちにさせるのは

相当ストレスかけそうなので

朝だけ言わないようにしています。

旦那さまが健やかなのはきっと重要ですよね。

 

夜まで忘れていなかった件は

寝る前にコンコンと言っちゃいますけどね😅

どっちにしてもストレスですね。笑