体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

D16 移植日決定

こんにちは🌛

ねこねこさんです。

 

卵胞が19ミリになっていました😺

残り2つの分割胚、その1つを

融解→移植します。

移植日はD19に決定しました。

 

ちょっと痛いHCG注射を打ってもらって

またルティナス膣座薬をもらいました。

 

「使ったことありますよねー」

と言われて

「あ、はーい」と言って会話終了😗

 

肝心の1日何回かを聞き忘れて

次の日、病院に電話しました📞笑

(前回と同様、朝晩の2回でした)

 

そして今日

あれ?移植日の朝もルティナス入れてていいのか?

とか思っています。笑

 

私はいつも疑問をその場では思いつけずに

あとになって

あれ?この場合はどうすればいいの?

となってしまいます。

 

集中して話を聞いていないのか😪

想像力が足りないのか😪

自分にがっかりしちゃいます。

まぁ、後からでも聞けば問題ないのですが…

 

とりあえず今は

ルティナスを忘れないように頑張ります🔥

ふかふかのベッドになーれ!

 

 

ちなみに次の移植日は

旦那さまの誕生日です🎉

1回目の移植は実母の誕生日でした。

ただの偶然ですが、

重なるとなんだか運命感じてしまいます…😁

 

今度はうまくいきますように🍀

 

 

前回お話しました

妊活専門誌「赤ちゃんが欲しい」

が届きました!📖

・ヨガDVD

・みんなの妊活事情

布ナプキンのすすめ

・妊娠に効くツボ

体外受精の基礎知識

・ストレス発散方法

基礎体温の正しい測り方など

何度でも読み返せる一冊でした🙆

 

妊活してる人はほんとにたくさんいるんだなぁ…と

改めて勇気づけられました💭

また買ってみよう👍