体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

リセット→D5

こんにちは😄

ねこねこさんです。

 

ご無沙汰しております🙇

プラノバールを飲んでリセットしたあと

続いてクロミッドを処方されました💊

 

順調に排卵すれば、

おそらく9月の初めに2回目の移植です。

 

1回目の移植から約2ヶ月後になります。

 

以前から飲んでいた葉酸にプラスして

ラクトフェリンを始めて

小麦粉をやめたり

魚をたくさん食べるようにしたり

ストレッチをしたり

旦那さまとウォーキングしたり

 

次はうまくいってほしい🍀と

私なりに色々気をつけています。

 

そんなときに友人からの二人目報告😅

 

人と比べても仕方ない。

それは常に思っていますが

やっぱりうらやましくてしょうがないです💨

 

みなさん朝ドラみてますか?

なつぞら」🌻

 

あの小さかったなつにも

子どもが生まれましたね…

感動しました😂

 

しかし朝ドラって、結婚したら

すぐに妊娠しがちですよね。

わかってるのに毎度モヤっとします。

(ドラマの話なのに。笑)

 

でもなつの先輩のまこさんは

「とうとう子どもはできなかったわ」と

言っていたり。

 

不妊治療なんて、まだない時代だったのでしょうか。

欲しいのにできない。

諦めるしかない。

 

私は治療ができて

希望が持てる時代に生まれたのだから

感謝しないといけないなぁ。

(感謝は子どもが産まれてからになりそうですが)

 

可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね🐣

 

よし、希望を持って楽しんで

進みましょう🏃

 

また報告させてください🙇