体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

D10 初めてのプラノバール

こんにちは🛌

ねこねこさんです。

 

昨日病院にいってきました。

初期胚移植→妊娠判定陰性→生理

ときたので

もう次で凍結分を移植するのかな?

と思っていましたが

 

もう1回お休みだそうです🎲

 

早めに生理をこさせて

そのあとに移植するそうで

プラノバールという薬を処方されました。

これピルなんですね。

初です💥

 

卵胞ホルモンと黄体ホルモンどちらも

入っているお薬なので

吐き気がでることがあります。

と薬剤師さんに言われていましたが

 

普段薬を飲んでいて

副作用が気になったことが

あまりなかったので

勝手に大丈夫だろうと信じこんでいました。

 

 

しかし夜中、吐き気はやってきました😵

 

 

小さな小さな錠剤を夕食後に1錠だけなのに

寝ながら、徐々に気持ち悪くなってきて

吐きそう…と思って起きました。

 

トイレに駆け込みましたが

吐きたいのに吐けない。

ずっと船酔いのような気持ち悪さで

若干頭痛もあってしんどい。。

 

食欲は全くありませんが

朝ごはんにバナナを押し込んで

その後は炭酸水でゲップを出しまくって

昼過ぎ、少しマシになって

少しごはんを食べました。

 

薬は2週間分、

慣れるまで1週間程らしいです。

これが、今日から毎日…。

がんばれ私😿

 

 

ちなみに前々回で

生理中に謎のプヨプヨが出てきたお話を

書きましたが

 

先生に確認したところ

「あー気にしなくていいですから」

「多分おりものが混ざってできたものです」

 

なんだ…😼

あんなに心配することなかったんだ。

とホッとしたような

一瞬でも着床したわけではなかったという

ちょっと残念な気持ちです💨