体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

2回目の採卵

こんばんは😙

ねこねこさんです。

 

採卵終わりました。

前回は手術中も術後もかなり痛みがありましたが

今回はかなりマシです。

助かりました。

泣きませんでした😅笑

 

前と同じく座薬による痛み止めはなし。

2回目は1回目よりも痛いんじゃないかと

勝手に恐怖を感じていたのですが😖

痛かったのは局所麻酔の注射だけでした。

 

あれ?始まってる?もう吸い取ってる?

くらいの感覚で

これほど痛さが違うのかと

とても不思議でした💫

 

我慢できる痛み

とみなさんよく書いていらっしゃいますが

このことか…!と実感しました。

 

看護師さんに聞くと

採卵の前々日の内診がそんなに痛くないなら

採卵も痛みは少ないみたいよ

と教えてくれました👀

 

卵がいる場所によって、お腹の張り方も違うし

採卵時の痛みも違ってくるようです。

 

ベッドでもだえ苦しんでも

すぐに持参した痛み止めが飲めるように

お茶と薬が入ったポーチ

それにボロボロ泣いて枕を濡らさないように

大きめのハンドタオル

 

絶対使うと思ってベッドサイドに置いたもの

どれも使いませんでした。笑

 

ただ緊張からか、とっても寒くて

自分でも笑いそうになるくらい

採卵中ずっとガグガク震えていたので

カイロは用意しておいて正解でした☃️笑

 

 

数は前回よりも多くとれたそうで

ホッと一安心💨

 

旦那さまの精子は少し調子が悪いようでしたが

(寒さと最近の忙しさのせい?)

問題ありませんと先生に言ってもらって

 

あとはとれた卵ちゃんたちの質が良いことを

祈るばかりです🍀

 

 

 

その後は、調子にのって食材の買い物に。

結構つらかったです。笑

スーパーでずっとカートにもたれかかって

おばあちゃんくらいゆっくり歩きました。

 

トイレもれそうな人みたい。

と旦那さまに言われました。笑

 

座ってジッとしていると痛みは少ないですが

やはり動くと、キューッと痛みが来て

ダメだーと言って途中で休憩したりしました🤦

 

 

立ってるのがつらいことと

あとおならがよく出て、

出ると痛みがなくなるのと

症状は今のところそれくらいですが

なんせ術後は休まなきゃダメです。笑

 

 

久々に更新になってしまいましたが

読んでくださりありがとうございます✨

また書かせていただきます😄