体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

ET0 凍結胚移植

こんばんは🌱

ねこねこさんです。

 

凍結胚移植してきました。

初めての凍結卵🥚

とりあえず、融解でちゃんと生きててくれて

良かったです。

ほぼ心配ないとは聞いていましたが

なんだかちょっと不安に思っていました。

 

 

前回と違っていたことを書きとめます✐

 

  • アシステッドハッチング

(卵を覆っている透明帯を薄くして着床しやすくする技術)

これは通っている病院では

料金プラス2万円なのですが

特に確認されず、すでに料金に含まれていました。笑

もしやりますかと聞かれてたとしても

可能性がちょっとでも高くなるならやりたい🔥

と思っていたのでいいんですけとね

 

ちなみにこの移植での

お会計は165000円でした💰

 

  • 10分割グレードAと言われたこと

前回は8分割、グレードについては

何も言っていなかったので、

教えない方針なんだ!と勝手に解釈していましたが

今回さらっと教えてくれました。笑

今回はAで前回はBだったらしいのです😯

 

グレードBから先に移植したのは

採卵直後は子宮の状態があまり良くなく

妊娠率が下がるから

可能性の高いグレードAを2回目にしてくれたのかな?

おそらくですが。

 

  • いただいた卵ちゃんの写真

前回は楕円形だった卵ちゃんの写真、

今回はまんまる!卵ー!って感じでした😲

 

  • 気持ちの面

今回はなぜかそんなにドキドキしない。

過度に期待することもなく

あまり気にせずに過ごせています。

 

家でゴロゴロしたり😪

カラオケにいったり🎶

友だちとランチしたり🍽

 

ストレスフリーでいましょ🍀