体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

BT10 妊娠判定

こんにちは🧙

ねこねこさんです。

 

4回目、ダメでした💨

残念💫

 

病院受付で、生理が来ていないことを確認されて

検査用の尿をとりにいきます。

 

え、、

ルテウム腟座薬よ…

尿に混ざりすぎてない?

 

結果に影響するんじゃないのっていうくらい

白濁していて、提出するの躊躇しました💦笑

 

ルティナスのときはそんなことなかったのになぁ。

 

 

そしてドキドキしながら待った結果

陰性。

 

 

ここ最近、下腹部がチクチクするから

卵いるよーって教えられている気がしてしまって

期待していただけに

結果をみたときに

身体の力が抜けていく感覚になりました。

 

 

もーーーなにがいけないんだ…

なんでうまくいってくれないんだ

ほんとは陽性でしたって言ってー!

 

なんで?なんで?なんで?

 

が止まりません。笑

 

 

うーん…

まぁ3月中にまた続けて移植しましょう。

と先生。

 

はい、あなたまだ移植できるんだから

切り替えて🙌

と言われてる感じ。

 

でも私、あと3日で誕生日なんです。

なんとかこの年に妊娠して

やったね私ー💐ってしたかったんです🥺

 

今回は色んな期待が入り混じってしまい

ショックが大きいです😓

 

 

4回も移植してダメって

もしかして着床障害ってゆうことなのかな…

もしくは卵ちゃんの染色体異常…?

と不安になりネット検索。笑

 

 

ほとんどの卵ちゃんは

染色体異常を少し持ってるそうで

 

卵のグレードは培養士さんが

見た目や成長スピードで判断しているらしく

異常があるかまでは分からない。

 

卵ちゃんに生命力がなければ流産になるし

逆に妊娠継続してちゃんと生まれる可能性だってあるそうです🏋️

 

 

だから私は悪くない。

と思ってていいのか?!

着床障害ってどこで判断できるんだ?!

やっぱり疑問だらけ。笑

 

常にこんなことを考えて検索して。

 

 

こんな母のところに

赤ちゃんも来たくないですよね😅

 

ニコニコ明るい方のほうが早く病院を卒業していくってゆう統計?もあるみたいです。

(ある雑誌に看護師さんのお話が載ってました)

 

確かに神経質に考えすぎると

身体がこわばっていく感覚になりますね😱

良くない良くない。

 

とりあえず、帰りに甘いものを買い込んで

普段の2倍食べてやりました🍩🍮笑

 

 

ツラツラと愚痴を書いてしまいすみません💦

 

 

これから採卵や移植の方、

妊活中のみなさんに

元気な赤ちゃんが来てくれますように…🌠