体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

BT0 凍結胚移植

こんばんは😆

ねこねこさんです。

 

5回目の移植です。

 

前日は旦那さまと

「妊娠してるつもり!」を実践しました。

このおまじないについては

詳しくは前回の記事に🍀

(まだ移植もしてないのに。笑)

 

 

旦那さま「もう、ひとりの身体じゃないんだよ。」

 

(ニヤニヤ💞)

 

旦那さま「おなか、冷やしちゃダメだよ。」

 

(ニヤニヤ💞)

 

普段、旦那さまにそんなこと言われたら

無神経かよとつっこみそうなセリフを

わざわざ言ってもらう。

ニヤけましたー😁笑

 

どうだ、脳!私はこれから妊娠するぞ!

身体を変化させるのだ!👏

 

そして部屋に飾っているさるぼぼ様に

お祈り🙊

 

 

14時、病院に到着。

 

いつものリカバリールームは

採卵と移植の患者さんで

ベッドはいっぱいなのに

「今日はあなただけなのよー珍しいでしょー」

と看護師さん。

 

ベッドとベッドの距離が比較的近いお部屋なので

隣を気にしなくていいのは嬉しいけど

これってもしかして

 

コロナの影響かな…😰

 

みんな今だけは妊娠しないように

延期したりしてるとか?

私、大丈夫なの?

とちょっと不安になる。

 

 

移植が終わると

エコー写真をくれました!

いつも卵ちゃんの写真はくれるのですが

エコー写真は5回目にしてはじめて!笑

 

🧑「ここが子宮で、この白い点が卵ね。

いい場所にいるから

あとは、神頼みだね。笑」

 

 

グレードは5AAの胚盤胞🐣💞

 

移植した直後から

左側の下腹部がチクチクする。

 

もうこの左チクチクは

私にとって恐怖でしかないです。笑

 

だって今までこのチクチクに期待して

何度裏切られたか😂

 

やっぱりマイナス思考。。笑

 

判定は約10日後になりました。

前より遅めです。ドキドキ💫

 

でもなるべくポジティブに🌸🌸🌸