体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

D4 5回目の移植に向けて

こんにちは🤐

ねこねこさんです。

 

リセットしました💫

私の場合、1日目の生理痛がつらく

😿「リセットしたじゃんー!

悲しいー!!痛いー!!」

と旦那さまに子供のように八つ当たりしました😤

 

が、2日目になってしまえば

痛みもひいて気持ちも切り替わりました。

 

😾(まだ希望はある…!!

助成金はあと2回分しかないけど💦

だって一度は着床してくれたじゃないか!

諦めるなー!🔥🔥🔥)

 

あと、腟座薬がなくなった開放感もかなりあったようで

引きずらずに済みました😅

 

 

病院でリセットの報告をしたあと

引き続き次の回で移植しましょうという言われました。

 

しかしいつもとは処方が違っていたので書いておきます🙌

 

これまではずっと

移植前は排卵誘発剤クロミッド

卵胞が育つのを待つ。

というパターンでしたが

 

先生「うーん、今回はプレマリンエストラーナテープで様子みましょうか」

 

🙀(はっ、先生が治療法を変えた…

なぜ?!なんか嬉しい…)

 

普段恐ろしくてコミュニケーションがあまりにもないもので、

私のことを考えてくれてる✨

とこんなことで感動😅笑

 

何年も通ってるんだから

質問くらいしろよって自分で思います😅

事前に質問を用意して

勇気を出してするときもあるんですが

基本むずかしいのです…💦

 

 

D4からプレマリン錠14日分💊

エストラーナテープ8日分

 

プレマリンはホルモンのお薬だし

クロミッドより効果は弱いのかな…?

このホルモン補充で

ちゃんと卵胞育つのかな…

いつも通りクロミッド飲まなくて大丈夫なのかな。

 

色々不安はありますが

先生の判断を信じて、私の身体を信じてやるしかないです🏋️‍♀️

 

 

プレマリンエストラーナテープを始めた頃から

子宮のあたりがピリピリ、チクチクする感覚が時々あります。

 

こうゆう症状があるとビビると共に

効いてる感もあってちょっとホッとします💨

 

次こそ着床してくれますように!!

できることをやるぞーー🍀