体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

BT6 信じたいのに検索魔

こんにちは👷

ねこねこさんです。

 

D30になります。

判定まであと4日。

 

卵ちゃんには

「ここに残りたいなら残りなさい!

あなたの自由よ!!」

と言い聞かせて過ごしています。笑

 

 

毎度のことだけど

子宮チクチクが気になりすぎて

もしかしてこのチクチクが着床しない原因だったりして?!

と不安になって検索してみました。

(今回は卵ちゃんを信じるんじゃなかったのか私😡)

 

すると、子宮筋腫がある場合は

子宮が収縮して着床を妨害することがある。

なんて書いてありました😰

 

そういえば今まで

子宮頸がんは年に一回?検診されてきたけど

子宮内膜症とか子宮筋腫とか

言われたことがない😱

 

超音波してるし、ひっそり異常がないか

調べてくれているのかなー

何も言わないし😗

と勝手に思っていたけど

(たりきほんがん…)

 

「子宮に病気はないんですかね?!」

ってちゃんと聞かないといけないですよね。 

 

知らないから、なんとなく怖い😢

ってゆうのが

本当に何年も病院いってるのに

もったいないですよね。。

 

 

そしてそして

今朝の体温をみてガックリ😂

 

今まで移植してから判定まで

高温期がしっかり続いていたけど

今回初めてちょっとだけ下がった。。

 

もうダメなのかも…😂

ってふと思ってしまいました。

 

 

ですが、ネット情報によると

基礎体温は着床にはあまり関係ないらしい!!

室温にもよって変動するらしい!

 

よし!大丈夫だ!まだ諦めるな😡😡

最後まで信じるぞ!

 

ネットに助けられました✨✨

 

 

はっ、それと聞いてください。。

体温表のページが

5月末できっかり2冊目終了しちゃうんです😫

 

1冊目が終わりそうな時も

なんとか、なんとかここで卒業…!!

と思ったけど2冊目に突入。

その2冊目もまもなく終わるのか…

頑張ったなぁ😢

 

 

話は変わりますがうちの旦那様🧒

 

年度末から4月中旬にかけてお休みがないそうで

平日は夜11時頃に帰宅するなど

かなりキツそう…😱

 

なので私は週7で

1人だけの時間を過ごしています。

最初のうちは寂しい😢はやく帰ってきて😢

と思えた可愛い奥さんでしたが

 

最近慣れてきて

1人のほうが精神的に、多少いいのかもしれないなぁ

と思い始める。。笑

 

なんといっても

イライラポイントがない!笑

お昼ごはんどうする?😑とか

何もしないのかよ😑とか

早く買い物に行きたいんだけど😑とか

ほんと気がきかないんだから😑とか

 

旦那様には申し訳ないけれどw

ほら、卵ちゃんにとって大事な時期ですからw

 

でも一緒に近所の桜は

みに行きたかったなぁ🌸

 

うちの周辺は田舎なので

世間がお花見自粛しているなか

人があんまりいない河川敷の桜スポットで

レジャーシートを広げて

お弁当を食べている人もちらほら。

羨ましいなあと思ってしまう😊

 

大人数でワイワイ集まってるわけじゃないからいいんだろうな👏

 

次回は判定です。

また書かせてください🙇

 

 

 

追記。

妊娠判定前日の夜、今後について

旦那さまと話し合いました。

 

😾「今回ダメだったら、

次6回目の移植どうするか聞かれると思うんだけど、どう思う?」

旦那「うーん、みんなどうしてるのかなぁ?」

😾「お休みしますなんて言ってられない状況の人も

たくさんいるからねぇ」

旦那「そうか…でもコロナおさまるまではお休みにしたら?」

😾「うん…わかった」

 

心配してくれているのは分かりますし

それだけ恐い病気だって理解してるつもりですが

休まなきゃいけないってゆうのは

やっぱり抵抗ありますね😰