体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

はじめまして。

こんにちは🍀

ねこねこさんと申します。

ここでは私自身の不妊治療の様子を

書いていきたいと思います。

 

私は結婚5年目30代半ば

旦那も同い年です。

 

学生時代から生理不順があり

結婚2年目にやっと調べてもらったところ

 

脳から排卵しなさいという指令を送っていても

卵巣がうまく働かない

 

という診断。

そこから本格的に不妊治療が始まりました。

 

卵管造影や血液検査、ホルモン検査などを終え

私の場合、排卵誘発剤を飲めば

きっちり排卵することが

超音波検査で分かったので

 

基礎体温

→タイミング法

精子検査(4-5回、時期によるが基本元気)

→人工授精(5回)

 

そして体外受精の説明会に夫婦で参加。

いよいよ、突入します。

 

お金もかかる、

そもそもうまくいくか分からない。

不安でいっぱいですが

先生から、少しでも早く質のいい卵子

採っておいたほうがいい

ということと

 

やっぱり母になりたいという気持ちがあるので

旦那さまと一緒に頑張ります…!

 

よろしくお願い致します💓