体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

D3注射①

こんにちは🌻

ねこねこさんと申します。

 

行ってきましたーー。

めっちゃ痛かった…!💉

皮下注射ってなんであんなに痛いの…

 

これが毎日と思ったら気持ちが萎えます。

でもやるしかない。

土日は旦那さんが付き添ってくれるので

終わった後のしょんぼり感は

おしゃべりや、お買い物で

紛らわせそうです。笑

 

注射はゴナピュール

明日も同じもので

3日目からはHMGと書いてありました。

これ同じじゃないのかな?

よくわかりません。

 

ちなみに保険外なので4800円😨

 

そして採卵まで何日で卵胞が育つのかは

個人差があって

だいたい7、8回注射する人が多いそうです。

×8回だとして、38400円💦

おそろしい…

 

 

私はこれまでクロミッドを飲んで

比較的すんなり1つ排卵して

クロミッドを増やすと卵胞が出来すぎることもあったので

結構早いのでは?という予想。

(全くこれまでと違うものかもしれませんが…)

 

でも点鼻薬排卵するのを抑えて

抑えつつ排卵させるって

卵巣はどんな状態なんでしょう。。

副作用も心配💦

 

 

ちなみに、グルテンのお話ですが

旦那さんにもグルテン食べたくない宣言をしまして

当分控えることができそうです。

明日はイオン5%オフの日なので

米粉を買ってみようと思います🔥

(パン食べたくなったら米粉パンを作ろう)

 

なるべく万全の体調で採卵にこぎつけたいですもんね。

 

 

みなさんのブログでよくみる

DとかBTとかの意味をやっと勉強しました🌱

D→生理から何日目

BT→胚盤胞移植から何日目(移植日はBT0)

 

さっそく使ってみます😼