体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

ET13 妊娠判定

こんにちは🙂

ねこねこさんです。

 

3度目の分割胚移植から

昨日、妊娠判定いってきました。

なんと陽性反応いただきました🍀

 

 

病院は相変わらず混んでいて

尿を提出してから40分待ち。

私は自分の身体をあまり信じられずにいたので

今回もほぼ諦めていました。

2日前には自転車で

ボッコボコの急な下り坂を爆走したりしました🚲

 

😼(あーこれダメだったらまた地獄の採卵か…)

 

と思っていたら

先生「陽性ですね」

 

……よよよよ陽性?!!👀👀👀

 

🙀「…うそ?!」

と思わず口に出していました。

 

先生は特におめでとうもなく

いつも後ろに控えている看護師さんと

目が合うもニコリともせず。

 

え?そんな感じ?🙊

 

でもその顔をみて気づく

(まだ手放しで喜んではいられませんよ?)

 

一瞬の喜びのあと、

🙀(そうか!喜んでる場合じゃない!

妊娠初期は流産の可能性が高いんだ…

それに子宮外妊娠もありえる…)

 

と現実に引き戻され、

いつも通り淡々と説明を聞き

診察が終わりました。

 

旦那さまには会計待ちの時間にラインで

🙀(よよよよよよ陽性だ!!!)

と報告📱

 

昼休みに喜びスタンプが2つポポンと

返ってきていました。

なんか言うことはないのか🍃笑

 

受付のお姉さんだけ唯一

「お大事に」と普段より

ニッコリと言ってくださったので

ほっこり嬉しくなりながら

病院を出ました☺️

 

その後すぐ、

同じく体外受精中の戦友と待ち合わせしていたので

すぐに報告しました。

 

この待ち合わせの日を決めたとき

この日判定だからすごい落ち込んでたらごめんね。。笑

と事前に伝えてありました。

そんな日でも会える、そしてなんでも話せる

なんてありがたいです🌻

 

それがまさかの陽性報告。

すごくすごく喜んでくれました!

ふたりで手をバンバン合わせました🙌🙌

 

😹「それでもさ、

やっぱり嬉しいんだけど

喜んでばっかりじゃいけないよねぇ

言葉にしたら本当になりそうだから

言いたくないけど

もしうまくいかなかったとしたら

だいぶ悲しいから、

あんまり期待するのは良くないよね…」

 

と私が言うと

 

👩「でもとりあえず着床できるんだって

わかったんだよ!それが嬉しいじゃない?!

 

うまくいかなかったらって怖いだろうけど

卵にはそれぞれ生命力があるから

育たない卵は育たないし、

絶対に自分が悪いなんて思わなくていいんだからね!

 

とにかく今は喜んでいいんだよ!

良かった!!」

 

と言ってくれました。

彼女は採卵のときかなり大量の卵ちゃんが

採れて3ヶ月お休み。

月末に移植一回目です✊

 

治療のことをたくさん勉強していて

優しくて頼りになるひとです。

絶対に赤ちゃんが来てほしい。

大事な友だちです。

 

 

 

○お腹の中は現在4週目

症状は頻尿

1時間に1回トイレ!となります。

あと子宮がピリピリします。

お腹がへります。

 

次回の診察は

5週目 胎嚢確認

こわい9 たのしみ1です⚖

 

また書かせてください🙇