体外受精を始めます

30代半ば 不妊治療4年目 体外受精にチャレンジするため仕事辞めました

ET11 妊娠判定

こんにちは🙈

ねこねこさんです

 

昨日妊娠判定でした。

今回は病院が長期休みのため

初めて判定キットを渡されていました😳

 

これまで自分で検査した経験はなく

これからも病院でやることしかないと思っていたので

すごく貴重な感じがして

旦那さまと一緒に見ようと

夜まで待っていました。

 

おしっこを判定キットに注入するのですが

結果が出るのは5分くらいかかると聞いていました。

 

やってみると

速攻でマイナスが出てきました😱

衝撃😱

 

旦那さまは

「マイナスはすぐに出るようになってて

判定は後からじわじわくるものなんじゃない?」

 

優しいなぁ…

でもそんなこと言われると期待しちゃう😅

 

5分経ち…

 

10分経ち…

 

それでも、マイナス

 

ダメだったようです。

 

 

今回は採卵から時間が経っているし

子宮が整ってるはず!というのと

良いグレードを聞いていたのと

アシステッドハッチングがあったのとで

 

自分では特になにも考えていないつもりでも

 

やはり期待はあったんだと思います。

涙がボロボロ出てきました。

 

凍結分はまだ1つ残ってる。

まだ大丈夫。

切り替えていこう!

とすぐに自分を励ましました。

 

でもその後、

 

何度採卵して移植してもらったら

うまくいくんだ?

このままずっとずっと

うまくいかないんじゃないか

そもそも私は妊娠できない身体なんじゃないか

 

とネガティブな気持ちが湧いてきて

グッと心が苦しくなりました。

 

泣いて少しスッキリしました。

 

まだ、頑張りたいです。